GMO SmaAD

お知らせ

News

  • 2023.08.31

    更新情報

    媒体向けリワード広告掲載新機能の提供を開始

    GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴木 明人 以下、GMO TECH)は、この度、株式会社dropout(代表取締役:壱岐 信人)と協業運営している、オンラインゲームの事前登録や最新情報などを掲載するメディア「GameRexx(ゲームレックス)」にて提供している「リワード広告」において新機能をリリースいたしました。

     

    従来の「GameRexx」の「マルチステップリワード広告」においては、WEBメディアやスマートフォンアプリなど広告の掲載先となる媒体主が、ユーザーに提供できる何かしらのインセンティブ(ポイントやコインなど)を保有していることが必須であり、また、ユーザーを識別できるIDなどを保有していることも必須でした。
    今回の機能では、「マルチステップリワード広告」のみならず通常の「リワード広告」も掲載が可能になり、また、ユーザーに広告参加毎にメールアドレスを登録してもらい、成果到達毎にGMO TECH側から登録されたメールアドレス宛に報酬としてAmazonギフトコードが届けることが可能になります。
    これにより、今まで媒体でユーザーの識別ができない、またはユーザーに還元できるインセンティブを保有していないことが理由で「リワード広告」の掲載ができなかった媒体への広告掲載が可能になり、媒体主の拡大及びより多くの媒体様に収益増加の機会を提供することが可能となります。

     

     

    【新機能開発の背景】
    昨今の成果報酬型のリワード広告では、媒体側でユーザー識別とユーザーに還元できるインセンティブを保有していることが必須条件でした。
    しかし、数多くのアプリやサイトがある中でユーザー識別ができない、還元できるインセンティブがないなどの理由からアフィリエイト広告、特にリワード広告の掲載を諦めている媒体も少なくありません。
    そこで今回の「GameRexx」の新機能を導入することで、いままで媒体側が諦めていたリワード広告の掲載、収益の獲得が可能になります。

     

    【「GameRexx」について】(URL:https://mediarexx.jp/game/)
    「GameRexx」は、2018年5月より株式会社dropoutとGMO TECHが協業運営しているゲーム紹介メディアです。
    また、アプリデベロッパー向けには、サイトを活用した事前登録プロモーションの支援も行っており、パフォーマンスが高いメニューとしてご好評をいただいています。

     

    【「GMO SmaAD」について】(URL:https://smaad.net/)
    「GMO SmaAD」は、スマートフォンアプリ向けの成果報酬型広告(アフィリエイト広告)配信サービスであり、業界最大級のメディアネットワークを保有しています。アプリインストールのみならず、その後のエンゲージメントを成果地点とし、広告主様のKPIに応じたコンサルティングを強化しております。

     

    以上

<一覧にもどる