GMO SmaAD

お知らせ

News

  • 2024.01.25

    更新情報

    女性向けマンガプラットフォーム「BeLTOON」へ 『SmaADウォール』を導入

    女性向けマンガプラットフォーム「BeLTOON」へ
    『SmaADウォール』を導入

     

    GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴木 明人 以下、GMO TECH)は、株式会社レジンエンターテインメントが運営する「BeLTOON」(URL: https://www.beltoon.jp/)に『SmaADウォール※1』を導入いたしました。
    (※1) 『SmaADウォール』とは、アフィリエイター(パートナー)が運営するWebサイト・アプリ内において、ユーザーにミッション達成のインセンティブ(報酬)としてポイントやコインを付与できる専用の広告掲載ページです。

      

    【導入の背景】

     

    昨今の成果報酬型広告(アフィリエイト広告)は、広告掲載の手間や広告運用の分析などに多くの工数が必要となるため、効率的にユーザーに最適な広告を表示し、収益の最大化を図れる機能が求められています。当社の『SmaADウォール』をご利用していただくことで、広告の運用やユーザーからのお問い合わせ含め、簡単にマネタイズを図ることが可能となるため、今回の導入に繋がりました。
     「BeLTOON」はTL、BLなどの女性向けジャンルを専門としたウェブトゥーンプラットフォームで、特に10代から30代の女性に絶大な人気を誇っています。無料作品も豊富ですが、その他にボーナスポイントを消費することで読める作品も多数揃えています。
     今回の『SmaADウォール』導入によってボーナスポイントを獲得する手段が増えたことにより、ユーザーにとって課金以外の選択肢も増え、より多くの作品をユーザーに楽しんでいただけます。

     

    【『SmaADウォール』について】

     

    GMO TECHが提供する専用広告掲載ページの『SmaADウォール』では、メディアが運営するWEBサイト・アプリ内で利用可能なポイント・コインなどを、広告利用したユーザーに対してインセンティブとして付与することができます。
    GMO TECHの広告メニューは、CPA、CPI、CPE、多段階CPEと様々とあり、WEB媒体、アプリ媒体に向けてそれぞれ最適な広告を表示しマネタイズの促進を図るとともに、媒体のコンテンツのさらなる活性化をサポートいたします。
    『SmaADウォール』を導入することで、通常の広告掲載との比較や、ユーザーからの問い合わせ対応、収益最大化のための広告運用など一括でサポートするため、広告運用にかかる業務負担を軽減することができます。
    また、48時間以内にユーザーがクリックした広告を確認できる閲覧機能やユーザーニーズにあわせて広告を検索できる検索機能、メンテナンス情報などを掲示するお知らせ機能などを追加したことにより、従来と比較して、更に使いやすくなりました。

     

    【「GMO SmaAD」について】(URL:https://smaad.net/

     

     「GMO SmaAD」は、スマートフォンアプリ向けの成果報酬型広告(アフィリエイト広告)配信サービスであり、業界最大級のメディアネットワークを保有しています。アプリインストールのみならず、その後のエンゲージメントを成果地点とし、広告主様のKPIに応じたコンサルティングを強化しております。

     

    【「BeLTOON」とは】(URL:https://www.beltoon.jp/

     

     BeLTOONは少女・女性マンガ、TL、BLなど、女性向けのジャンルを専門としたウェブトゥーンプラットフォームです。10代~30代の女性が楽しめる人気作品からオリジナル作品まで、幅広いジャンルの作品が毎日更新されます。特に韓国で一番人気のBL作品をオリジナル作品として提供しており、色々なBL作品を楽しめます。

<一覧にもどる