GMO SmaAD

お知らせ

News

  • 2024.02.19

    更新情報

    『SmaADウォール』システムリニューアル及び支援機能を強化 ~メディア様のさらなるマネタイズ支援と導入サポートの体制強化へ~

    GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴木 明人 以下、GMO TECH)は、WEBサイト、スマートフォンアプリのマネタイズ方法の1つである『SmaADウォール』(※1)のシステムをリニューアルいたしました。

    今回のリニューアルにより、自社の成果報酬型広告配信プロダクトであるGMO SmaAD・GMO SmaAFFiとの連携がシームレスにおこなえるようになり、メディア様のさらなるマネタイズ支援に向けて体制を強化していきます。

    (※1) 『SmaADウォール』とは、アフィリエイター(パートナー)が運営するWebサイト・アプリ内において、ユーザーにミッション達成のインセンティブ(報酬)としてポイントやコインを付与できる専用の広告掲載ページです。

     

    【システムリニューアル及び支援機能強化について】メディア様のマネタイズ支援強化

     

    GMO SmaAD・GMO SmaAFFiとのシステム連携が強化されることにより、メディア様の収益性のアップにつながるマネタイズ支援機能を今後提供していく予定です。オファーウォールを導入いただいているメディア様の収益性No.1を目指し、マネタイズ支援を強化していきます。

     

    アプリメディア様へオファーウォール導入サポート体制強化

     

    アプリメディア様のオファーウォール実装にあたり、簡単に実装いただけるよう5つの開発言語(Swift、Kotlin、React Native、Flutter、Unity)でSDK(※2)を開発いたしました。これにより、メディア様のオファーウォールの実装コストを最小限に抑えるとともに、より簡単に『SmaADウォール』をご導入いただくことが可能になります。

    (※2)特定のシステムに順応したソフトウェアを開発するために必要なプログラムや文書などがパッケージ化されたものです。

     

    【『SmaADウォール』について】

     

    GMO TECHが提供する専用広告掲載ページの『SmaADウォール』では、メディアが運営するWEBサイト・アプリ内で利用可能なポイント・コインなどを、広告利用したユーザーに対してインセンティブとして付与することができます。

    GMO TECHの広告メニューは、CPA、CPI、CPE、多段階CPEと様々とあり、WEB媒体、アプリ媒体に向けてそれぞれ最適な広告を表示しマネタイズの促進を図るとともに、媒体のコンテンツのさらなる活性化をサポートいたします。

    『SmaADウォール』を導入することで、通常の広告掲載との比較や、ユーザーからの問い合わせ対応、収益最大化のための広告運用など一括でサポートするため、広告運用にかかる業務負担を軽減することができます。

     また、48時間以内にユーザーがクリックした広告を確認できる閲覧機能やユーザーニーズにあわせて広告を検索できる検索機能、メンテナンス情報などを掲示するお知らせ機能などを追加したことにより、従来と比較して、更に使いやすくなりました。

<一覧にもどる