ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)を無料で見る方法はある?VODサービスでお得に視聴する方法とは?

動画配信・VOD
【PR】

ゴジラ-1.0、通称ゴジラマイナスワンは、日本の映画史において重要な作品として位置づけられています。
この記事では、ゴジラマイナスワンの視聴方法と作品について紹介していきます。

【編集部おすすめVOD総合ランキング】

U-NEXT
31万本以上見放題!
31日間無料

詳しくはこちら>>

U-NEXTへ

DMM TV
アニメ配信に特化!
30日間無料

詳しくはこちら>>

DMM TVへ

Hulu
海外ドラマに強い!
無料なし

詳しくはこちら>>

Huluへ

▼DVDもCDも!観たい作品がここにある
TSUTAYA DISCAS
旧作なら無制限!
30日間無料

TSUTAYA DISCASへ

ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)とは?

ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)は、2023年11月3日に公開の日本の映画です。戦後間もない日本を舞台に、ゴジラが出現し、人々が立ち向かう姿を描いた作品です。ゴジラシリーズの37作目であり、国産の実写作品としては30作目となります。

物語は、1945年8月、第二次世界大戦の終戦直後から始まります。日本は焼け野原となり、人々は飢えと病気と戦っていました。そんな中、ある日、東京湾に巨大な怪獣が現れます。それは、ゴジラでした。

ゴジラは、東京を襲い、甚大な被害をもたらします。日本政府は、ゴジラを倒すための作戦を立てますが、上手くいきません。一方、人々は、ゴジラに立ち向かうために、自らの手で武器や防具を作ります。

主人公は、16歳の少女・浅野加奈です。加奈は、ゴジラによって家族を失い、生きるために奔走します。加奈は、ゴジラに立ち向かう人々と出会い、自分も戦うことを決意します。

ゴジラ-1.0は、戦争の悲惨さや、人々の生きる力を描いた作品です。ゴジラは、戦争の象徴として描かれており、人々が戦争から立ち直ろうとする姿が描かれています。

映画は、山崎貴監督が脚本・監督・VFXを務めています。山崎監督は、これまでにも『ジュブナイル』や『ALWAYS 三丁目の夕日』などのヒット作を手掛けており、本作でも独自の世界観を創り上げています。

ゴジラ-1.0は、公開前から話題を集めており、ゴジラシリーズの新たな歴史を築く作品として、注目を集めています。

無料でゴジラマイナスワンを視聴する方法

残念なが、最新作の為、無料で視聴できる方法はないです。(11/2現在)

劇場公開終了後に、ネット配信がされる可能性が高いです。

ゴジラマイナスワンの前作は?

映画ファンの方ならご存じかもしれませんが、ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)の前作となるのはシンゴジラです。

ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)を観て、ゴジラの誕生とシンゴジラへの伏線を探ってみてはいかがでしょうか。

\シンゴジラ観るなら/
今すぐHuluに登録

シンゴジラとは?

シンゴジラとは、2016年に公開された日本の特撮映画です。庵野秀明が脚本・総監督、樋口真嗣が監督・特技監督を務めました。

ゴジラシリーズの第29作目であり、国内では『ゴジラ FINAL WARS』(2004年)以来約12年ぶりの日本製作のゴジラ映画です。

ストーリーは、東京湾の羽田沖で、トンネル崩落の事故が発生。政府の緊急会議に出席したほとんどの者が自然災害だと判断する中、内閣官房副長官だけは巨大生物による破壊の可能性を指摘する。その直後、謎の巨大生物が上陸し、街を破壊し始める。

シンゴジラは、1954年公開の初代ゴジラを再解釈して現代版にアップデートした作品です。ゴジラは、核兵器の象徴として描かれており、その巨大さと破壊力は、現代社会の脅威を表現しています。

また、政府や軍隊の対応も、現実的な描写がされており、政治や社会への批判も込められています。

シンゴジラは、公開当時から大きな話題となり、興行収入は78億円を突破しました。また、国内外で高い評価を受け、第40回日本アカデミー賞では最優秀作品賞を含む11部門を受賞しました。

シンゴジラはどこで見れる?

シンゴジラはHuluで見ることができます。

Huluは月額1,026円でドラマ・映画・アニメなど100,000本以上のさまざまなジャンルのコンテンツを楽しむことができるサービスです。

まだ未登録の方は、Huluでシンゴジラを鑑賞後に映画館でゴジラマイナスワンを鑑賞してみてはいかがでしょうか?

\シンゴジラ観るなら/
今すぐHuluに登録

※情報は2023年11月2日(公開日)時点のものです。現在の配信状況については配信サービスでご確認ください。

【編集部おすすめVOD総合ランキング】

U-NEXT
31万本以上見放題!
31日間無料

詳しくはこちら>>

U-NEXTへ

DMM TV
アニメ配信に特化!
30日間無料

詳しくはこちら>>

DMM TVへ

Hulu
海外ドラマに強い!
無料なし

詳しくはこちら>>

Huluへ

▼DVDもCDも!観たい作品がここにある
TSUTAYA DISCAS
旧作なら無制限!
30日間無料

TSUTAYA DISCASへ

動画配信・VODの記事一覧

 

特集記事





ランキング

  1. 1

    『キングダム 運命の炎』配信サービス徹底比較!無料で見れるサイトはある?おすすめはどこ?

  2. 2

    【2024年版】歩数で稼げるポイ活アプリ10選!安全性が高いおすすめアプリを紹介!

  3. 3

    U-NEXTとNetflixはどっちがおすすめ?料金や無料期間など徹底比較

  4. 4

    トリマの効率のいいマイルの貯め方-基本的な方法から裏技まで解説-

  5. 5

    トリマは危険性は高い?低い?-安全性の証拠と危険と言われる理由-

  6. 6

    GRL(グレイル)って実際どうなの?危ないの?-メリットからデメリットまで徹底解説!-

  7. 7

    AmazonプライムのFODチャンネルに料金はかかる?-違いからメリットまで詳しく解説-

  8. 8

    ガチで怖い・・・『配信だけで…解禁 絶恐映像 日本で一番コワい夜』の最新エピソードが6月15日(土)より配信開始!

  9. 9

    「イオンモール サマーセール 2024」でお得に夏のショッピングを楽しもう!6月21日スタート!

  10. 10

    移動距離で稼げるおすすめポイ活アプリ10選-選び方と使い方のコツは?-

TOP