トリマの効率のいいマイルの貯め方-基本的な方法から裏技まで解説-

ポイ活アプリ
【PR】

「トリマ」というアプリは、移動するだけで簡単にマイルをためることができる便利なアプリです。このアプリは、Google PlayやApp Storeで高い評価を受け、多くのユーザーに支持されています。

移動だけでマイルを手に入れるという特典があり、実際に利用を検討している人も多いことでしょう。

しかし、実際に利用する上では、ポイントの貯め方が気になるという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、「トリマ」のでのポイントの貯め方、効率よくマイルが貯まる裏技も紹介します。

ポイ活に興味がある方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

iOSはこちらから

Androidはこちらから

【編集部おすすめ】動画を観てポイントを貯めよう!

面白い動画がいっぱいある【TikTok Lite】で楽しくポイントが獲得できちゃいます!
TikTok Lite】は世界中の動画が楽しめるだけじゃなく、「動画視聴」や「動画へのいいね」などでポイントを貯めることができるアプリです。
貯めたポイントはPayPayなどの電子マネーギフトに変換ができます。
グルメやスポーツ、ペットなど多様なジャンルがあるのでお気に入りの動画を探しながらポイントを獲得しましょう!

【#PR】【#TikTok Lite】
TikTok Liteへ

トリマでの貯め方

トリマでマイルを貯める方法

当サイトおすすめのトリマの貯め方を8つ解説します。

トリマで効率良くマイルを貯めたいと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

貯め方1.移動距離

トリマは、移動距離でマイルを貯められます

約10km移動するとタンクが1本満タンになるので、タンクが満タンになったら中身を回収します。

タンク1本で15マイルを獲得可能です。

トリマでスマホの位置情報を元に距離が加算されるため、トリマを始める際にはスマホの位置情報をオンにしておきましょう。

貯め方2.歩数

トリマでは、移動距離の他に歩数でもマイルが貯まります。アプリ内の「今日の歩数」に、当日の歩数が記録され、1,000歩ごとにマイルが獲得可能です。

歩数は毎日午前3時にリセットされるため、就寝前にマイルを獲得しておきましょう。

また、初期は歩数上限が10,000歩に制限されています。マイルと交換することで歩数上限を最大30,000歩まで増やすことができます。

貯め方3.ガチャ

移動距離で貯めたタンクをガチャに変更可能です。

「動画を見てマイル獲得+ガチャ獲得」をタップすれば、タンクをガチャに変更できます。動画広告が流れた後にガチャを回せ、1~4等の商品が必ず当たる仕組みです。

1等 100,000マイル
2等 100マイル
3等 10マイル
4等 スロットメダル1枚

貯め方4.アンケート

アプリ上部にある「アンケート」タブを選択することで、アンケートに回答できます

それぞれアンケート毎に獲得できるマイルが設定されており、回答完了後にマイルが獲得できます。

マイルの獲得にはタイムラグがあるものもあるため、注意が必要です。

貯め方5.ミッション

アプリ上部にある「ミッション」タブを選択することで、さまざまなミッションに挑戦可能です。

ミッション内容は、他のアプリダウンロードやゲームをプレイ、動画見放題サービスの無料お試し登録などが用意されています。

試してみたかったアプリやゲームをプレイすることで、楽しみながらマイルの獲得が可能です。

貯め方6.買い物

アプリ上部にある「買い物」タブから自分の好きなショップで買い物をすると、ご利用金額の一部がマイルで還元されます

やり方は簡単で「スポンサーサイトへアクセス」と書かれた紫色のボタンを押し、外部野サービスサイトで買い物やサービスを利用するだけです。

ただし、買い物はマイル付与まで一定時間がかかります。獲得予定マイルは、アプリ内の「獲得予定」から確認可能です。

貯め方7.ゲーム

トリマでは、オリジナルゲームをプレイすることでもマイルを貯められます

ゲームは「トリマゲーム」と「トリマクイズ」の2つが用意されており、「トリマゲーム」では抽選券を100枚、「トリマクイズ」ではクイズスタンプを12個集めることでマイルが当たる抽選に応募可能です。

貯め方8.ランキング

トリマでは、移動距離と歩数で獲得したマイル数をランキング化しています。ランキングは毎週更新され、上位に入ることでランク毎の商品を獲得可能です。

なお、ランキングに反映されるマイルは移動距離と歩数のみ。他の方法で獲得したマイルは反映されないため、注意しましょう。

iOSはこちらから

Androidはこちらから

トリマで効率よくマイルを貯める方法

トリマには、通常よりも効率よくマイルを貯められる方法が存在します。

トリマでたくさんマイルを貯めたい人は、ぜひ参考にしてください。

3倍速モードで移動する

トリマでは、移動距離に応じてタンクが貯まり、満タンになるとマイルを獲得できます。通常、10km移動でタンクが1本貯まりますが、3倍速モードを利用すれば、約3.3kmの移動でタンクを満タンにすることができます

スピードアップ定期券を購入すると、タンクが通常の3倍の速さで溜まります。1,000マイルで1週間分、2,000マイルで30日間分の高速モードが利用が可能です。

さらに、動画を視聴して高速モードにすることもできます。約3時間の高速モードを利用できるので、ちょっとした移動時間を有効活用できます。

車や電車での移動が多い方、短時間で多くのマイルを獲得したい方は、ぜひスピードアップ定期券の購入を検討してみてください。

タンクを追加する

トリマは初期状態では3本のタンクがありますが、最大10本まで追加購入することができます。

タンクが満タンになると、それ以上マイルを獲得できません。そのため、タンク3本だと、移動距離を常に意識しなければいけません。

しかし、タンクを追加することで、タンクが満タンになるまで気にせずに移動できます。例えば、10本タンクを追加すれば、通常100kmまで移動してもマイルを貯められます

長距離移動する場合は、事前にタンクを追加購入しておくのがおすすめです。

ユーザーランクを上げる

トリマのユーザーランクは、ウィークリークエストの達成状況によって毎週決まります。ユーザーランクが上がるほど、タンク1本で獲得できるマイル数や、アンケート回答で獲得できるマイル数が増加します

ユーザーランク毎のマイル特典は下記のとおりです。ぜひ、参考にしてください。

ユーザーランク 毎週獲得できるマイル報酬 タンク1本で獲得できるマイル数
ビギナー なし 60
ブロンズ 100 65
シルバー 200 70
ゴールド 300 80
プラチナ 500 100

 

iOSはこちらから

Androidはこちらから

トリマで稼ぐ3つのメリット

トリマで稼ぐ3つのメリット

ここでは、トリマでマイルを稼ぐメリット3つを解説します。

ユーザーの利点になるポイントを解説しますので、参考にしてください。

手軽にポイ活を始められる

トリマはアプリをインストールするだけで始められるので、初めてポイ活をする人でも手軽に始められます

また、マイルの貯め方も特別な操作不要で移動や歩数だけで貯まるため、時間がない人でも継続しやすいといえるでしょう。

「ポイ活をはじめたいけど、面倒な操作はしたくない」こんな人は、ぜひトリマを検討してみてください。

マイルの交換先が幅広い

貯まったマイルは、現金やギフト券に交換できます。Amazonギフト券やiTunesギフトコードなど、様々な種類のギフト券から選ぶことができます。さらに、航空券や宿泊券など旅行関連の特典と交換することもでき、マイルの交換先が豊富なこともメリットです。

下記は、マイルの交換先の一例です。

PayPayマネーライト
Amazonギフトカード
Apple Gift Card
nanacoポイント
Tポイント
WAONポイント
dポイント
Google Playギフトコード
Pontaポイント
楽天ポイント
銀行振り込み

外出や運動をするモチベーションになる

トリマでポイ活をすることで、外出や運動のモチベーションになることもメリットです。

あまり外出のしない人でも、トリマがあればポイ活のために休みの日に出かけるモチベーションになるのではないでしょうか。

また、歩数によってもマイルが貯まるため、ジョギングやランニングの目標設定にもおすすめです。

iOSはこちらから

Androidはこちらから

トリマを利用するデメリット

トリマを利用するデメリット

ここでは、トリマを利用するデメリットを解説します。

ユーザーにとって特にイマイチなポイントをまとめましたので、参考にしてください。

アプリを使うほど通信量がかかる

トリマでは、移動や歩数に応じてマイルを獲得できますが、さらに多くのマイルを獲得するために広告動画が用意されています。

タンク1つや歩数1,000歩ごとに広告動画を視聴することで、マイルが追加されます。ただし、広告動画を視聴することにより、スマートフォンの通信量に負担がかかることがあるため、注意が必要です。

広告動画を見なくても、通常の移動や歩行によってマイルは溜まります。しかし、本気でトリマでマイルを貯めたい場合、広告動画をできるだけ見ることが効果的です。

そのため、Wi-Fi接続時に広告動画を視聴するなどの対策を考えることが重要かもしれません。

広告動画を積極的に活用することで、マイルを効率的に獲得し、ポイ活の成果を最大化することができます。通信料に注意して、計画的に広告動画を視聴することがおすすめです。

バッテリー消費が大きい

トリマは、位置情報を有効にするだけで、移動距離がマイルに変換される利便性があります。

しかしながら、ここにはスマートフォンのバッテリーを消耗させる傾向があるという課題も潜んでいます。

バッテリーの節約策としては、以下の通りです。

  • 移動中の電車や車内でのみ位置情報を有効にする
  • 他の位置情報アプリと同時に稼働させない
  • 100均などで予備の充電器を手に入れる

これらのバッテリー節約策を活用することで、トリマをストレスなく利用しながらバッテリーの減少を最小限に抑えることができます。

電車や車だとタンクがすぐ満タンになる

トリマでは、マイルを獲得するためにタンクを満タンにする必要があります。移動距離のタンクや歩数のタンクがあり、満タンになったタンクからマイルを獲得するスタイルです。

確かに、電車や車など速い交通手段を利用すると、タンクが比較的短時間で満タンになり、効率的にマイルを獲得できることは魅力的です。

しかし、注意が必要なのは、トリマのタンクを全て満タンにすると、その先の移動分はマイルを獲得できなくなるという点です。このため、タンクを効率的に活用する必要があります。

タンクを全て満タンにすると、機会損失を感じることもあるかもしれません。

そのため、タンクが満タンになったらすぐにマイルに移行するか、タンクを増やすアイテムを活用することがおすすめです。

特に電車や車を普段から頻繁に利用する場合、片道分のタンクを準備しておくことで、効率的にマイルを獲得できるでしょう。

歩数がカウントされないなど不具合がある

他のポイ活アプリでも発生する問題の一つとして、トリマでも不具合が発生することがあります。

たとえば、位置情報がオンになっているにもかかわらず、移動距離が正確に計測されない場合があるかもしれません。

しかし、他のポイントアプリと比較して、トリマが特に不具合が多いわけではありません。

ただし、移動距離や歩数の計測の精度は100%ではないことが事実です。

歩数の場合、自転車での移動やカバンにスマートフォンを入れるなどの行動をすると、計測が難しくなることがあるため、注意が必要です。

iOSはこちらから

Androidはこちらから

トリマの貯め方に関するよくある質問は?

よくある質問

ここでは、トリマの貯め方に関するよくある質問についてまとめました。

ユーザーからよくある質問について回答しましたので、参考にしてください。

トリマのマイルポイントはいつ失効しますか?

マイルポイントの有効期間は、最後にマイルまたはメダル(コイン)を獲得してから180日です。つまり、マイルを獲得してから180日間は有効です。

ただし、有効期限内にポイントを使用しなかった場合、マイルポイントは失効してしまいますので、必ず有効期間内にご利用ください。

ポイ活で月いくら稼げる?

通常、月に稼ぐ目安金額は2,000円から10,000円ほどです。アプリを賢く活用すれば、しっかりとお小遣い程度の収入を得ることができるでしょう。

ポイ活で収益を増やすには、日常の隙間時間を効果的に使ったり、高還元のサービスを活用したりすることが必要です。

ポイ活で確定申告は必要ですか?

雑所得には、一時所得のような特別な控除が適用されないため、ポイント活動から得た収入が年間で20万円を超える場合は、確定申告が必要です。

この際、雑所得として扱われる他の収入も合算して、総合的な所得を計算します。確定申告を行う際には、適切な税金を納付することが求められます。

iOSはこちらから

Androidはこちらから

まとめ:トリマを利用してマイルを効率的に貯めよう

まとめ

トリマは、位置情報をオンにするだけで、簡単にポイントを獲得できるおすすめのポイ活アプリです。

歩数や移動距離を積み上げるだけでポイントがたまるため、利用の敷居が低く、気軽に始めることができる点が大きな利点です。

ポイ活アプリを選ぶ際に、手軽さやリスクの少なさを重視する方にとって、トリマは魅力的な選択肢と言えるでしょう。

ぜひこの記事を参考にして、トリマの利用を検討してみてください。

iOSはこちらから

Androidはこちらから

※情報は2023年11月29日(公開日)時点のものです。

【編集部おすすめVOD総合ランキング】

U-NEXT
31万本以上見放題!
31日間無料

詳しくはこちら>>

U-NEXTへ

DMM TV
アニメ配信に特化!
30日間無料

詳しくはこちら>>

DMM TVへ

Hulu
海外ドラマに強い!
無料なし

詳しくはこちら>>

Huluへ

▼DVDもCDも!観たい作品がここにある
TSUTAYA DISCAS
旧作なら無制限!
30日間無料

TSUTAYA DISCASへ

アプリの記事一覧

 

特集記事





ランキング

  1. 1

    『キングダム 運命の炎』配信サービス徹底比較!無料で見れるサイトはある?おすすめはどこ?

  2. 2

    【2024年版】歩数で稼げるポイ活アプリ10選!安全性が高いおすすめアプリを紹介!

  3. 3

    U-NEXTとNetflixはどっちがおすすめ?料金や無料期間など徹底比較

  4. 4

    トリマの効率のいいマイルの貯め方-基本的な方法から裏技まで解説-

  5. 5

    トリマは危険性は高い?低い?-安全性の証拠と危険と言われる理由-

  6. 6

    GRL(グレイル)って実際どうなの?危ないの?-メリットからデメリットまで徹底解説!-

  7. 7

    AmazonプライムのFODチャンネルに料金はかかる?-違いからメリットまで詳しく解説-

  8. 8

    ガチで怖い・・・『配信だけで…解禁 絶恐映像 日本で一番コワい夜』の最新エピソードが6月15日(土)より配信開始!

  9. 9

    「イオンモール サマーセール 2024」でお得に夏のショッピングを楽しもう!6月21日スタート!

  10. 10

    移動距離で稼げるおすすめポイ活アプリ10選-選び方と使い方のコツは?-

TOP